ぽつぽつ書きたいことだらけのブログ

ー物書きのひとりごとー

[スポンサー広告]

今年の夏も終わりますね。

[スポンサー広告]

 今晩は☽

だいぶ涼しくなってきましたね~。

この2、3か月はライターとして起業家さまの出版企画構成案や執筆などを任されることになり、バタバタしています。

内容が私の専門分野ではないので躊躇してしまい執筆に関してはお断りしたのですが、信頼とご厚意にもお応えするため、自分のスキルアップのためにもお引き受けすることを決めて今に至ります。進捗状況としては、良いペースでインタビュー資料をまとめつつ執筆作業中です。

ライターはただ書くだけが仕事ではなく、マーケティング、クライアントさまへのインタビュー、ほんとに色々な要素を盛り込みながら書いてまとめていくので、時間と忍耐力が必要です。

気力と体力、プライベートタイムをけっこう削る職業ですが、脱稿したときの喜び、クライアントさまに満足してもらえる喜びはとんでもなく大きな価値があります。

自分の執筆ジャンルとは違う専門分野に関わることができて、とても感謝でいっぱいです。原稿の締切りがあるので、ここに書き残す時間も今は取りずらいけれど、秋深まる頃には落ち着くかなぁ…という感じかな。

 

みなさんは、どんな夏を過ごされたでしょうか?

徐々にお祭りも再開されたり…と、日本の姿を取り戻しつつあるのかな。

季節の変わり目は、体調や情緒面が追いつかないときもあります。日本人は忙しく、毎日のスケジュールもあると思うのでゆったりしすぎるのもアレですが、あんまり急がずふんわりいきましょうね。

 

そろそろ仕事に戻ります。ではでは~。

 

 

 

[スポンサー広告]